人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児のママになり『自分・ワタシ』がうすれていく。     自分らしさ、ワタシらしさを書けたなら・・・


by thiara33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一瞬

今日、子供と散歩に出かけた

久々に公園に行ってみた

上の子は嬉しそうに

ブランコや鉄棒、すべり台をしていた

砂が靴の中に入り、何度も靴を脱いで砂をはらっていた

でも、足を地面につけるので何度やっても砂がはらえず

とまどっていた

座ってやってごらんと話しかけ

つかないように説明してやったが、結果は同じ

もどかしいような、でもおかしくて笑いが出そうになった

空を見たら少しだけ白い雲があったが

キレイな青い空をしていた

こんな何気ない、時間の過ごし方が一番ホッとする

日々の葛藤や、しがらみを一瞬だけ忘れることができる

ほんの一瞬だけど・・・・

ストレスから解放できる日はまだ遠い・・・
by thiara33 | 2006-10-18 16:30