人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児のママになり『自分・ワタシ』がうすれていく。     自分らしさ、ワタシらしさを書けたなら・・・


by thiara33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末

休日は少しだけ、子供にかかる時間が減る

と、言ってもあまり変らないかな、やっぱり・・・

昨日、旦那と上の子と義母で夜、近くの温泉に入りに行った

私は勿論、留守番

帰宅後、急いで風呂に入る

上がって部屋に入ると、

上の子は昼寝してないのもあり

眠たいらしく、本を読んでくれとせがんでいた

下の子もぐずりだし、旦那はイライラ状態

私をみるなり

『まだなのか??』

正味、風呂に入ってる時間10分ないし

部屋入ったとたんに、それはないでしょ??

疲れているのもわかるけど

イライラもするでしょう

だけど、私は毎日、昼夜問わずこの状況の中やってるっていうの!!

毎日帰宅が遅く、風呂も食事もせわしい中過ごし

自分の時間もない中、やってるっていうの!!

週末の時くらい、せめて風呂くらいゆっくり入りたいよ

結局、下の子を抱き上げ、あやしつづけ、授乳する私

反論する気力もパワーもなかった

面倒だし、余計に疲れるからね・・・

寝室で、寝息をたて眠る、旦那と上の子をみながら

少し涙が出そうになる

その後も、夜中何度も授乳で起き寝不足

今日からまた1週間が始まった・・・・

せわしい時間が始まった・・・

私の時間は無くなった・・・
by thiara33 | 2006-10-16 16:30