人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児のママになり『自分・ワタシ』がうすれていく。     自分らしさ、ワタシらしさを書けたなら・・・


by thiara33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワタシって・・・

朝、旦那がまた七五三の話しをしてきた

何故いつも朝かというと、仕事が忙しく帰宅が遅いので

朝しか話しができないのだ

夜は、子供二人を寝かしつけ、授乳のため何度も起きたりで

ゆっくり話しをする感じではない・・・

本題に入るが

七五三の時の服装

美容院の予約

写真館


など、全部、旦那が手配、準備をしている

これってどうなんでしょ??

生まれたばかりの小さな子が居るので

服装は極力、楽なのにしようと思っていたら

『お姉さんの着物借りるように言ってあるから』

えっ?

着物きるの??と思ったが、まあそれはよしとしても

ワタシに最初に着物きたらどう?

着るなら姉に借りるように言ってみたら?

と、何故、相談がないのだろう・・・

美容院もそうだ

実家、そばに行きつけの美容院があるらしく

そこに、子供もワタシも予約を入れてあるみたいなことを言ってきた

いいですよ、準備は早めでも

あなたが手配してくれるのは助かります

でも、でもね、一言、ワタシに言ってくれてもいいんじゃない?

一言、伝えなきゃいけないんじゃない?

旦那は、いつも実家に車を取りに行くのだが

その時、義母と話して決めてくるんだろうな

あなたはいつもそうです

『うちでは、こうしてきた』

『この地域では、こうなのだ』

『○○することにしたから』


ちょっと勝手すぎませんか?

ちょっと押し付けすぎませんか?

いったいワタシって何でしょう?

必要なんでしょうかね・・・?
by thiara33 | 2006-10-06 09:11