2児のママになり『自分・ワタシ』がうすれていく。     自分らしさ、ワタシらしさを書けたなら・・・


by thiara33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

相変わらず

どうして、こう月日がたっても

相変わらずなのか・・・

色んなことが相変わらず

ケンカする原因も

実家のことも

私の実家のことも

最近も色々あって、情けなくて涙が出た

だけど、それが続くと、涙すら出なかった・・・

あ、じゃ、これは相変わらずじゃなくて

変わった出来事なのかもしれないね・・・
[PR]
# by thiara33 | 2009-04-08 14:03

久々に更新

ブログ更新しないのに

どうも、スキンの絵がイマイチに感じ

変更してみた

少しは何か気分が変わったかな

前のはどうも、私らしくないなって

思ったから

更新しても、誰もみにこないけどね・・・
[PR]
# by thiara33 | 2008-11-12 19:02

虚しいね。。。

世間では〇連休だの

お薦めスポットはどこだの・・・

私には全く関係ない・・・

義父の法要があるから

それはそれで別にいい

毎年、そうなることになる

それも仕方のないこと

私の実父は入院してもう5年以上になる

実母も70超えて一人でアパートに住んでる

実姉が近くに住んでるし、なんとかお願いしてるし

実姉の旦那の仕事がうまくいかない時があるらしく

金銭面でも色々と大変らしい

実母にお金を借りたりしてどうにかやってるらしい

姉も苦労してるの知ってる

だけど、私も私なりに苦労してる

お金のことはなんとか大丈夫だけど

知らない土地で、旦那の身内、親戚ばかりに囲まれた生活

頼る人も、悩みを相談する人も居ない

実家に法要の香典とお菓子をお願いした・・・

と、言ってもお金は私が出した

お菓子送ってくれって、それもお金を出した

それだけ、たったそれだけ

それなのに、〇〇(旦那の名字)の方ばかりいい顔してるって

実母の言葉

なんなの、それって

最小限のことでしょ、滅多に帰省もしないから

孫にどうこうしてってこともお願いしない

田舎の旦那の親とかはあれこれウルサイ

最小限のことだけでもしないと

本当に肩身が狭い・・・

実家のゴタゴタに巻き込まれるのも大変だろう

金銭的なことも大変だろう

実母、実父の自分勝手な相手をするのも大変だろう

姉は本当に大変だろう

だけど、実親だし、頼れることもあるでしょう

私、実家でもそんな感じ

ここに居ても、旦那の親、親戚とのしがらみ生活

たまに、電話したら、実母からは実姉の文句、グチを聞かされる

私はそれを姉には話さないでいる

言いたいことだってあるけど・・・

あ~、書いてても虚しいよ・・・
[PR]
# by thiara33 | 2008-04-28 16:49

現実の世界

体調が悪く点滴生活をしてた

下の子も体調を崩し親子で点滴をした

義母に仕方なく上の子供を預けた

ありがたいことだ

旦那も具合悪くなり寝込んでた

旦那は休みなしでずっと働いてた

帰宅はいつも夜中だった

過労もあるだろう

キツイのわかるよ

でも私だってキツイんだよ

子供のグズリ、泣き声

ガマンしてよ、自分の子供でしょ

『この泣き声どうにかしてくれ』

どうにかって??何?

あやしてるよ

ミルク作ってるよ

ガマンしてよ、泣き声ぐらい

私も寝たいよ

私もユックリしたいよ

だけどできない

仕方ないけど、これが現実

でも子供が居なかったらなんて思わない

大事な子供だもんね

可愛い子供だもんね
[PR]
# by thiara33 | 2008-04-09 10:46

自己嫌悪・・・

久々の更新なのに、自己嫌悪の話

ネットで少し仲良くなった人に

グチをこぼした

そしたら、もっともらしい言葉で意見?アドバイス?をされた

所詮、他人にはわからない・・・・

同性ということもあるのかな

旦那の知り合いだったということもあるのかな

ううん、関係ない

ただ私が受け入れる気持ちがないだけかも

きっとそうだ

そう思うしかない

ココロが狭いのだ、私が・・・

同じ長男の嫁として

同じ悩みを抱える女性として

ついついグチってしまった

県外者の私の気持ちは理解できないよ、きっと

知らない土地で、色んなしがらみの中で生活してる辛さ

友達も身内も居ない辛さ

わかって貰おうと思うのが間違いなんだ

グチった私がバカなだけ

もう言うのはやめよう
[PR]
# by thiara33 | 2008-02-22 19:13

内緒は難しい?

先日、旦那に内緒で書いてる

サイトの日記を読まれ

かなり参ったワタシ

旦那に言えないグチや

義親のこと

ワタシ自身の気持ち・・・

色々書いてる日記

あ~なんてバカなワタシ

言えないからこそ書いてるのに

それを読まれるなんて

でも、これに負けててはダメ

今度こそはばれないサイトで書かなきゃ

このブログは大丈夫か

それも心配だけど・・・
[PR]
# by thiara33 | 2008-01-11 12:09

うんざり・・・

ワタシが居ない間に

勝手に同居の話を子供にも話してる

旦那と旦那の親

状況が全くわからない4歳と1歳の子供ですよ

帰宅したら、

おばあちゃんと一緒に住むんだって~

ここの家、引越すんだって~

いい加減にして欲しい

知恵つけてるのかしらないけど

同居しないって言ってるわけではないけど

状況、環境・・・色々考えてから

話してくださいよ!!

いまに始まったことではないけど

旦那の融通きかないのには

うんざり

不愉快で仕方ない・・・
[PR]
# by thiara33 | 2008-01-08 09:20

今年は・・・

前回書いてから、またずいぶん

日があいてしまった・・・

今年は、少しづつでもいいから

書いてみようかなぁ

年末年始は、子供が体調悪く

ずっととじこもり

だけどこんな年末年始

ゆっくりしたのは初めてかも

いつもいつも旦那の実家だもん

福袋も初詣も

私にはいらないかも

子供と穏やかにゆっくり

のんびり過ごせる時間が大事

嬉しくさえ思える

今年は少しでも強い気持ちを維持できるようになりたい

ならなきゃいけない・・・・
[PR]
# by thiara33 | 2008-01-05 10:04

半分過ぎて

今年も半分が過ぎた

この半年どんな風に過ごしたかな

上の子が幼稚園に入園した

これは凄く大きな出来事

幼稚園に入って本当に成長した

後は、後は・・・・・

新しく友達が出来た

仕事を始めた

帰省できた

しがらみがなくなった

な~んにも変ってないような気がする

どうなの、私?
[PR]
# by thiara33 | 2007-07-02 11:03

時間の流れ・・・

前回のブログを書いてから、半年の月日が流れた

上の子は幼稚園という新しい社会に入り

下の子は、ハイハイができるようになった

あっという間に半年が過ぎていた

私のおかれている立場は全く変らず

しがらみという環境からは脱出できないでいる

幼稚園に行きだして

体力もつき

知恵もつき

少し大きくなった娘

それに比べて、私はどうか・・・

相変わらず?

気弱なダメな嫁

無気力な自分

相変わらずといえば、旦那

半年という時間を過ぎても

ダメな私

夫婦仲も相変わらず?

可もなく不可もなく?

私も先日、1つ年をとった

大人にならなきゃ

もっと強くならなきゃ
[PR]
# by thiara33 | 2007-06-03 16:55